ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ap bank fes '12 Fund for Japan 行って参りました!
2012y07m18d_124550432.jpg

apとは音楽プロの小林さんと、Mr.Childrenの桜井さんと、他アーティストのみなさんによって

ecoを通じて環境を考え、今回は東日本を復興プロジェクトする夏の壮大なフェスであります!(かなり短縮)


奇跡的にチケットが当選しまして・・・海の日16日!掛川のつま恋に行って参りました!


っとはいうものの、今回はかなりの勉強不足・・・始めてだしどんな感じかもわかんない


初めての野外フェスだし、時間も長い(8時間くらいか)


猛暑との戦いになると思いましたが用意も少なく、フラフラになって到着・・・


DSC_0281.jpg

このつま恋のある場所すんごい広いのね

こんなリゾート地みたいなのがこんなとこにあるんですねぇ

写真ないけどすんごい芝が広がってるし、長い滑り台にハイジ級のブランコ

せがれ達がいたらエンドレスだっただろうな・・・


着いたのがお昼の13時頃

すでにクリスタルKさんの声が聞こえましたが歩いてる合間に終わってしまい

JUJUさんの歌声が聞こえてきました


DSC_0283r.jpg

場所は立ち見だったのですが遅くついたので場所がない・・・

かなり遠くでしたが肉眼でも見えるくらいです


「あたしの時間が長く感じても早く感じてもいっしょに唄えたらうれしいです」

っと控えめなJUJUさん

僕はそんなに詳しくないんですけど、素敵な声でしたね

CDほしくなりましたw


そのご、熱い男たち登場!


DSC_0284.jpg

あいしてる~~って最近~~いわ~なく~なったぁよね~~♪

ゴスペラーズ!!って楽器使わないのね・・・っておもったら2曲目からはジャカジャカ!

むかし、有名どころはよく聴きましたが、やっぱ生の歌声はすんごい


ゴスさん達おわりのころ15時でもう暑さがやばい


日陰で休憩することに


しっかし、自然溢れててすんばらしーとこなんだけど、牛のフンくさくて死にそうに(爆)


16時頃ようやく待ち望んでたあの人の番です!


少し早めに場所を確保!


DSC_0285.jpg

かなり前にこれました@@

こんときみんな暑くてタオル被って座ってる状況なんですけど


「恥ずかしいけど叫ぶぞ!(名前)、どこだー!」って叫んでる人いてめっさ笑いましたw

すんごい人人人で、まさにそんな状況



「また呼んでいただいて、ありがとうございます」と、その国民的アーティストはやけに低姿勢で現れた。









小田和~1


小田和正・・・・さん


たぶん、生でみれるのは、もうこれで最初に最後になるんじゃないかなぁ


今回のスペシャアルゲスト!

「大勢で来てしまったのでいささか予算オーバーという話もありますが、

そこは太っ腹な私がカバーします。楽しくやりたいと思います!」

そんなおもろーな一言ではじまり、「グッバイ」 「ラブ・ストーリーは突然に」!

そして、そして驚きの「Tomorrow never knows」!!!これにはびっくり!!

数年前のフェスDVDでみたのですがトゥモネバちょっとゲリラ的にやったことあるんですよね

そんときはワンフレーズで終わってしまい、ガッカリ・・・

まさにそのときの感動が今ここに!!って感じで大興奮っしゅううう!!



小田っち最高やん・・・透き通るような声  

ってか年齢がもう心配です・・・また生で聴きたい!ほんまに!

1曲1曲おわるたびに「ありがとう!」ええ人やん・・・こっちがありがとうれす!


そしてそしてファイナルにはあのバンドが登場!!!




DSC_0289r.jpg

今回ははじめてセトリみないで参加いたしました!

10曲くらいみたいだったし、1曲1曲をたしかめながら噛みしめながらって思って


1. Tomorrow never knows
2. HANABI
3. 擬態
4. Marshmallow day
5. 声
6. Drawing
7. hypnosis
8. Image
9. エソラ
10. シーソーゲーム ~勇敢な恋の歌~

まさかのトゥモネバ2連発(笑)

これはかなりおいしいぞww


新曲が2曲?!でかなり得した気分に!!!!

hypnosisがおわった頃だろうか、桜井さんが「予定では18:10なんだけど、どう?」って

ピッタリすぎてびっくり@@

「18:10くらいって夕日が沈むころでそんときをイメージして

もしイメージしててもほんとは雨だったかもしれないし曇でみえなかったかもしれないし

イメージが現実をこえてることがあるかもしれないけど

イメージするのは大事なことで心が暖まることなんだと思います」

で、次のImage

MCがグッとくる・・・



最後は、「しー!しー!しー!(耳に手をおく)しー!そー!ゲーム!」でした!

盛り上がるのには最高の唄これを最後にもってくるとわ!

初めて生で聴く曲はやっぱいいですね!!

やっぱり10曲だけじゃものたりねーー・・・終わるのはや・・・・

喉がカレカレで痛そうだった桜井さん、熱い気持ちもいっぱいつたわってきた


そろそろNEWアルバムもでそうな感じ!


2012y07m18d_125318532.jpg
2012y07m18d_125340698.jpg


ap bank fes '12 Fund for Japan

壮大すぎて僕にはもったいないくらいのフェスでした!


来年はもっともっと成長してまたきたいなって思います!体力もつかな・・・・















pg0716end_01.jpg


最後の花火 とっても胸が熱くなりました。


コメント
この記事へのコメント
いいですねぇ~。
僕は野外だと、暑さでダウンしそうです。
野外だからいいってこともありますけどね。
やっぱり生で聴くって違いますよね。(^O^)
2012/07/19(木) 08:11:51 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.