ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夏休みになったし釣りにいこうぜ!
P7230001.jpg

せがれ達が学校にいっている間、釣りにあけくれる僕をみて!

パパ釣りにつれてってよー!と、せがまれておりました

夏休みにはいり、ようやく休みがかぶりましたので行って参りました!




ここで、ひとつ迷うわけであります


小物をたくさん釣って楽しむか


数少ないかもしれない大物を狙うか


時間は朝早くからお昼頃までの間です


時間的に、大物を狙うならクロダイ!釣ったことはありませんが・・・


やっぱりサビキ釣りで数釣ったほうがいいかも・・・


そう思い網エビと、カニ狙いの網仕掛けを購入して


名古屋港海釣り公園に行って参りました!





P7230002.jpg


その結果、釣れるは釣れる・・・


↑これは弟くんがたまたまひっかけたちっこいの!


弟くんテンションあがったw


あとはサッパがいっぱいでカニ用の網にしかけましたが小さいのしかひっかからず




タコも狙いましたが行動範囲が狭かったのでダメダメ><


周りを見渡したらサバの群れがやってきたようです!!



P7230006.jpg


ブルっブルブル!!っというバイブレーション!!!


サバが入れ食い状態に!!!



サバが・・・





P7230007.jpg


兄くんにヒット!ww


あぶねぇっす・・・針きをつないと。。。。


まとめた画像はねぇんすけど、その後も入れ食いで


サバが20匹くらいは釣れたでしょうか


釣れ過ぎてお昼頃には飽きてしまったせがれ達・・・・



タコ狙いで堤防を歩き投げしましたが堤防の暑さがっぱねぇので帰宅しました


いあ、最後にお土産が・・・





近くでクロダイを釣っていたおじいさんがいて



P7230004.jpg


1匹もらってしまった。。。。。


僕がいつかは釣りたいと思っている大物を!


せがれ達はほしいほしいと・・・


この子達、家でうまいもん食べさせてもらってないと・・・思われてなかろうか・・・



とりあえず目標が決まりました!!!


めっさおいしかったので秋からクロダイ狙いでがんばります!!!うん!!


せがれ達は、これ釣ったことにしようって言ってました(笑)



コメント
この記事へのコメント
釣りいいですねぇ~。
釣れすぎると、飽きるんですね。(笑)
調理して食べられたんですか?
またお邪魔しますね。(^O^)
2012/08/08(水) 18:24:00 | URL | さらパパ #-[ 編集]
チヌ釣り師に転向されますか~!

チヌはダンゴ(紀州釣り)でも、落とし込みでも
ルアーでも釣れますよ。

とは言え私も、今まで通算5枚くらいしか
釣った事ありませんが(笑)
(ダンゴ、ルアー、夜釣りのぶっ込みでの釣果でした)

たかさんも是非頑張って下さいね!
2012/08/09(木) 02:50:29 | URL | ひとスィー #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.