ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
福井県旅行記パート1
今年の夏はどこにいこうか?!ここ数年、三重県ばかりでちと飽きてまして

たまには日本海方面でもいいんじゃない?って気軽に決めてしまいました・・・福井県!

思ってたより遠いぞ福井!んでも自然に、食事に素晴らしい場所でありました!!

P8200225.jpg

お目当ては、芝政ワールドだったのですが、初日は海水浴にでも行こうかと

家族ずれでも安心な三国海岸海水浴場を選択!



P8200227.jpg

去年は海水浴に行かなかったので、久しぶりの海!

せがれ達はやっとこさ長旅ドライブから解放され、海に一直線!!!

ここの三国は日本海側ですが、8月中旬でもクラゲがいなかったし

子供には安全な浅いとこなんです




P8200238.jpg

この日のために両目用のでっかい水中スノーケルを完備!

やはり綺麗な海だけあって岩場には魚がいっぱい!!

釣りばっかりしてたので水中にいる魚を見ると新鮮でいいですねww

岩にくっついていた謎の魚(笑)


P8200257.jpg

日差しが肌に突き刺さるような暑さ( ̄Д ̄;;

んでも、海に入るとつっめたい!これこそ海って感じ!!



P8200251.jpg

海に浮き輪は必要不可欠!!!

浅いとこで浮き輪にのっかてるとえらいことになります・・・・

(ひっくりかえって鼻に海水)




P8200276.jpg

走る!!



P8200277.jpg

追いかけられる!!











P8200264.jpg

埋める(笑)






気づけばあっというまに夕方に・・・・・・・

このままホテルに帰ってもな、ってことですぐそこにある、東尋坊に行くことに!


ううう・・やな予感・・・・




P8200280.jpg

東尋坊にはタワーと商店街があって活気で溢れておりました!

ガラクタでつくったエイリアン?!

かっこいいけど何十万・・・・・




P8200281.jpg


うお・・・もう怖い・・・・


基本、高いとこ嫌いなんだけど、崖ってもっと嫌い・・・・


よくPVで崖で歌ってる人いるけどアホちゃうかなって思います・・・




P8200282.jpg


ぬおおおお!あんなとこ降りてくの絶対ムリwww

離れて見れば景色はいんですけどねぇ・・・




P8200284.jpg

ぐは!!それ以上いかないで!!!

ジャンプ禁止!!!!

弟くん目つむってる?!w



兄くんに後ろの写真とってもらいますた・・・・




P8200285.jpg

うおおおおおおおお!こえーーーー!


ここはあれで有名だけど、、飛び降りる人の気がしれねぇ・・・・


ぜんぜん落ち着かないのですぐに引き返すことに(爆)


帰りお土産コーナーでいろいろ見てたら、


東尋坊らしいかっこいいのがあって、


「これっておいくらですか?」って聞いたら、


「値段がついてないからあげるよ。」だって・・・





P8200291.jpg


なんか得しちゃったぜ!!!


僕もほしいーーー!っと兄くん・・・・

結局2こもらいました・・・すいませんでした・・・・

その後、なにも買わない訳にいかず、フリカケ買って帰りましたw


実は弟くんも欲しかったけど、それを言い出せなかったのを僕は知っておりました



夜、そんな弟くんに、幸運な出来事が!!!パート2に続く♬



コメント
この記事へのコメント
昔、東尋坊に行きました。怖いですよねぇ~。
無料で貰えてラッキーでしたね。

日本海行きたいです。

またお邪魔しますね。
良い1日を♪
2012/09/06(木) 10:35:14 | URL | さらパパ #-[ 編集]
大変ご無沙汰しております。

実は、我が家も今年は三国へ行こうと
計画していたのですが・・・
結局ナシになってしまいました(;・∀・)
お写真を拝見させてもらっていると、海いいですよね。
やっぱり行けば良かったなぁって思いました。

またお邪魔させてもらいます。
2012/09/06(木) 13:16:41 | URL | hanu #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
