fc2ブログ
 ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
福井県旅行記パート2
ガッツリ海で遊んだけどまだまだ夜はこれからです!

ホテルは、グランディア芳泉さん!

DSC_0305v

いままで泊まったホテルで1番広いんじゃないでしょうかー!!!(弟くんキョンシーのモノマネ中)

景色もいいし!最高!!!




大浴場でゆっくりしたかったのですが、子供達ちと疲れもあったので30分で終了!

お楽しみのバイキングへレッツゴーヽ( ´ ▽ ` )ノ

P8200009.jpg

マグロ捌くのを見せてくれたり♪

捌く前に持たせてくれました!弟くんの体重くらいありそう@@やっぱり重い!!

ふだんはサーモンばっかりの弟くんですがマグロのおいしさに気づき!

モリモリ食べておりました!!!



P8200010.jpg

画像でタワーつっついてますが、兄くんはローストビーフを回転寿司状態!


バイキングでよかったぜ・・・まじで・・・・


やはり北陸の食事は最高!どれもこれもおいしくて、食べきれないほどでした♪


さて、ここのホテルに決めた理由の1つは、夜ビンゴ大会が行われるのです!


DSC_0307.jpg

1枚300円で1人1枚で3枚購入!

どうせ当たらないだろ・・・っと、そう思ってましたが、、、、

弟くん!3人目でビンゴ!!!!!


P8200293.jpg

ラジコンげっとーーんwwwwww


んでも、遊びたいけど電池ないwwwwww


(帰り際まで、家に単三ある?って何度もいってましたw)


そして夜も深まり、やっと就寝・・・・・


しないのが我が家・・・・








P8200013.jpg

チェックインのときにもらった花火が!!!このときすでに10時でっせ・・・

もうこっちがクタクタヨレヨレっす・・・・・



まぁ、でもぉ、花火いいですよねぇ・・・・


P8200018.jpg



そのご、枕投げがはじまり、やっと倒れこむように寝るせがれ達・・・


やっと1日が終了・・・・









P8210020.jpg

「部屋から見る景色」

海じゃなく田園風景ですけどw

この広さはいったいなんだ・・・・

昨日あんなに遊んで少し疲れがとれてないような感じの2人

今日1日だいじょうぶなのか?!!


ホテルからすぐそこにある、旅行メインであります、芝政ワールドに向かいます!!


一言でいうと、めっさ広いです・・・


芝政ワールドってこんなとこ


P8210022.jpg

こんな感じの滑り台や、ウォータスライダーが4種もあります!!!

あのね、鈴鹿こえたね、うん完全にこえたね

第4コーナーをぬきさっていったね、完全に!


いままで1番おもろかったね、ここのプール

ウォータースライダーも日本一!!だそうです!なにが日本一かわかんねぇけど・・・

しっかし、並びも日本一じゃね?!1回並ぶのに40分待ちとか・・・しぬぅ・・・・


並ぶのいやだったんでこの滑り台やってたんす

んでもやっぱ飽きてきてウォータスライダーに行くことになったのですが



そこで事件発生・・・・



ここの横にある階段に3人で並んでたんです


1人目は誰がいく?ってなって、弟くん、兄くん、僕の順に行くことに


んで、僕が滑り終わると、弟くんしかいない・・・


「兄くんは?」って聞くと、どっかいっちゃったと


しかたなくその場で待ってたんですが、弟くんが少し疲れた様子でママのとこへ


ほんとに、どおこにもいなくてこの広いプールをグルグル・・・


30分経って、40分経ってもみつからず、だんだん怒りから不安に・・・・


しかたなく総合案内所に行って迷子のお知らせを頼むことに


しかーし・・


4年生の子になると大きいので1人で遊んでいる可能性があるので放送はできません。っと・・・



焦る焦る・・・もう1周、もう1周と、走り回って、1時間後やっとみつかりました><



なにをしていた?!って聞くと、ウォータースライダーもっかい並んでたって・・・


そこは僕も探しにいったけど、もう1つ上の段だったらしいです・・・


これでかなり体力を消耗してしまいました><(僕がねw



P8210026.jpg

人の心配をよそに元気が良い2人!!本日のベストショット!!!




P8210028.jpg

プール休憩時は芝生でも遊べます!!芝生あるから芝政なのか?!

景色が最高だーねー(*´∀`*)


このあと、兄くん後ろに転がりまくりwww



朝早くきたのにあっというまに夕方に・・・


しっかりいっぱい遊んで、流石に飽きたのか、パターゴルフしたいとw


いあ、それはムリっしょwwww


体力的にwwww


しかたないので、違うのにしよう・・・・



P8210031.jpg


射的!!!残念だったのが経験できるってだけで景品はなしw


実際にタマがでる訳ではなく、当たると音が鳴るだけ・・・・



こっちのがおもろかった!


P8210033.jpg

アーチェリーってオリンピックでみた直後だったので

やってみるとその難しさってわかりますよねぇ

オリンピックだとこの距離の3倍以上なんだってさ・・・

これは小学生4年生以上!弟くんは残念ながらできず><


かわりに、、



P8210040.jpg

ヤドカリすくい!いまも元気に生きております!!!

(となりの人は知らない人ですw)



2日間の旅行、あっというまだったけど疲れたーー!って感じかw

いあー大きくなってくるとこっちの体力が・・・・

ああぁぁーー釣りしたかったな・・・・(本音)



芝政ワールド、遠いけど、スケールが大きいし、当たりだと思います!

んでも、もう1度っていわれると、どうだろ・・・って感じですww




最後に迷子の真相

兄くんが滑り終えるとそこに弟くんがいなくて探しに行ってたらしいです・・・

んで、また滑り台に並びに行ったって思ったらしく、上から探してたと

これからもせがれ達に振り回されるんでしょうねぇ。。。。
コメント
この記事へのコメント
もう充実感たっぷりですねぇ~。
天気もよくて良かったですね。
パパさんお疲れ様です。

単3電池気持ちわかります。
電池が恋しかったでしょうねぇ~(笑)

またお邪魔しますね。
2012/09/08(土) 12:01:56 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.