ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
カニ釣りにいこ~♪
パフィーふうにお題を決めてしまって申し訳ありません!

魚を釣るのにも食べるのにもちと飽きてきたこの頃(はや!

夏休みにですね、せがれ達と名古屋港の海釣り公園に行ったのですが

その時はサバいっぱいでしたがカニが釣れず、そのリベンジに行った時の話。

謎の接触が・・・




かれこれ3週間ほど前なのですがいつの通り朝4時にでかけ、さっそくサッパ釣り


これを網にかけてーー、あとはサッパ狙いながら待つという楽チンな釣り方♪


開始そうそうおっきなワタリガニGET!




DSC_0312.jpg


上海ハニーGET!



DSC_0320.jpg


ぐえ!きんもちわるーーー><

なんなの、この青さ!未知の生物かと思ったど・・・・・


とりあえず実が食べれるくらいのサイズが釣れてホッとしていると

見知らぬ女性に声かけられましてね


「どうですかー?なにか釣れましたか?」っと

その女性、釣りスタイルではなかったので、逆ナンか?!ついに僕も?!

っと思ってませんが、大きなカメラを片手に


カニが釣れたばっかりだったのでその話をすると、雑誌の編集をしてると!

「写真撮らせてもらっていいですかぁ?」

「よかったらいっしょに~♪」

と、写真撮ってもらいましたw

どうせ、載らないだろうと、そう思ってましたが、、、、、、


釣り雑誌は【月刊釣りガイド】けっこうメジャーな雑誌やん・・・

んで、昨日9月25日発売だったらしくさっそく本屋でみてみると・・・



DSC_0326.jpg

秋のイカ特集・・・

表紙をみた感じでは、知多堤の特集はなし・・やっぱ没ったなぁと・・・

そう思ったら










DSC_0323.jpg


2ページ目にめっさ大きくのってまちたwwww

ついに雑誌デビューしました(爆笑)


そんなこんなでカニが今は旬!ですし、めっさおいしいのでしばらくこれでいこうかと


雑誌読んでたらイカも魅力的なんですけどね~もっと近くで釣れたらいんですけどねぇ




せがれくん達はというと、学校から帰ってきたらいきなり「川に行きたい!」って


DSC_0313.jpg


海の次は川ですか・・・


魚でも捕まえるのかなぁと思ったらなぜか泥んこ遊びに夢中!


DSC_0318.jpg


川の中にいっぱい粘土みたいなのがあって乾燥させて固くするんだって

草むらの中に隠してまた取りに来るっていってますた・・・


足が水でふにゃふにゃになる頃(弟くん長い)

「パパ!タモ!タモ貸して!」っていうからBダッシュしたら



DSC_0317.jpg

今年もやっぱり捕まえたーーー( ノД`)シクシク…



本日は甲羅祭りですた・・・・・


コメント
この記事へのコメント
雑誌デビューですか?
凄いですね。(^O^)

カニっていろんなカニがいるんですね。

海に川。
自然と遊んで楽しそうです。

またお邪魔しますね。
良い1日を♪
2012/09/27(木) 09:32:14 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.