ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
泥棒がきた
泥棒っていっても、ルパンでも、サザエさんのドラ猫でも、ありません。

マジ泥棒です・・・お店じゃなくて自宅のほうなんですけどね・・・




ようやく気持ち的に落ち着いたのでブログに書くことに。

まず、朝おくさんが起きましてね、新聞を玄関外にとりにいったんですよ

そしたらせがれの体操教室の月謝袋が外に落ちてたんです

それでおかしいなぁと重いリビングにいくとカバンがない・・・


おくさんと僕のバックなくなってました


なんと!寝てる間に泥棒にはいられてしまいました・・・


そこで急いで僕は起こされ、すぐ警察を呼ぶことに

人生初の110番!


間違えて100番にかけてしまいましたが・・・


とりあえず荒らされた感じはそうなかったのですが犯人が触ったっぽいところは

そのままにしておいてくれのこと


15分くらいで若い警察の方が1人こられまして


なくなった物を細かく説明し、被害届をだしました



カバンの中には車の鍵もはいっており、仕事にいくのも大変><


そんな時に限ってスペアキーがどこにもない


保険関係のサービスに☎して車の中にある財布をすぐ確認したかったのですが

有料で10000円かかるらしい


しかたなく10時OPENの車屋さんを待つことに


ようやく10時になっておくさんが車屋に☎したら行けるのが夕方になると・・・



緊急事態っていうことで再度僕が☎し、すぐきてもらうことに!


車屋さんが来た時に家に誰かいないといけないのでおくさんに再度☎すると




「あったあった!カバンあったよ!」


なんとせがれ弟がネコを追いかけて遊んでいたら

そのネコが車の下に潜りそこを覗くとかばんがみつかったと・・・


せがれ弟くんナイス!!!


ちょうどタイヤの辺りにあったので知らずに発進したらペチャンコになるとこでした


中身を確認すると現金以外は全部ありました

最悪の状況は免れましたが・・・・


現金ゴッソリもってかれたのが悔しい・・・


犯人は窓から侵入し、金目のものを外に運び物色、現金だけを持ち去ったのでした





当初は犯人と鉢合わせにならずによかったと思いましたが、やはり悔しい


人生ではじめてこんなことを経験しましたが

いま冷静に考えると、まだ暑かったとはいえ窓に鍵をかけなかったこと

貴重品をそのまま置いちゃってたこと

いろいろ反省する部分もあります


まだ犯人みつかってないんですけどね、

警察の方に、みつかれば現金かえってきます?って聞いても

それは民事のほうになりますので・・・それで終わり


世の中には盗まれたのに、犯人捕まったのに、泣き寝入りしてる方いっぱいいるんですよね

そのあたりの法律・・・なんとか改善できないもんなんですかねぇ



仕事でこんな話をすると、実はわたしも・・・あたしの実家も・・・ってよく聞きます


みなさんももう1度、泥棒対策、考えてみてくださいね。



コメント
この記事へのコメント
それは大変でしたね。(T_T)
精神的に辛いでしょうね。
僕は、車上狙いしかあってないですが、辛かったです。

我が家も気を付けます。

またお邪魔しますね。
2012/10/31(水) 07:33:49 | URL | さらパパ #-[ 編集]
なかなか
よいセキュリティあ、るでごんす
2012/11/03(土) 23:28:44 | URL | としおもち #-[ 編集]
怖かったでしょう。
犯人と鉢合わせしなくてよかったですね。

その後も夜寝るときなど、
落ち着いて寝れなかった事でしょうね。
大丈夫ですか?


2012/11/05(月) 16:07:02 | URL | キラキラママ #n3C3tgxw[ 編集]
お久しぶりです!
久しぶりにのぞいてみたら…
なんということでしょう!(ビフォーアフター風)…って冗談言ってる場合じゃないですね、すいません、すいませんxxx
夏…エアコン入れなくてもダイジョブな日はうちも窓開けて寝ますよ…。
自分が寝ている間に知らない人が侵入して…って考えただけでも恐ろしい!!!
でも、でも、、、命があって本当によかったです。ご家族、みんな。。
お金はもちろん、惜しいけれど…。
この記事も少し前のものみたいですが、その後、犯人は見つかったのかな。
そのまま…なのかな。。
でも、きっとそんなヤツ、神様が見逃すハズないよね。いつか絶対、天罰が下るはず!
これから寒くなるので施錠して寝るとは思うけど我が家も気をつけます。
教訓をありがとう。
2012/11/17(土) 20:52:31 | URL | nekomanma #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
