ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
せがれ兄10歳!
せがれ兄くん10歳になりました!早かったのかやっとなのか・・・
いつのまにかでっかくなったなぁ~

10歳になる今、どんな生活をしていたのか記録!記録用です・・・


朝は僕より早く起きるのでどうしてるのかわかりません(え

かみさんの話によると雪がふる寒さで半ズボンで集合場所にいき朝から走り回っているらしい

おかげで服の汚れがハンパねぇ!その状態で学校に行くとw


朝、学校につくと友達がいてテンションMAXで、、

ホームルームが始まる前に宿題を提出、次の日の時間割を連絡帳に記入

まずはそれを忘れちゃうみたいで・・・


せっかく宿題をやっても出し忘れが多いせがれ兄くん

連絡帳もいまだにアラビア文字のような書き殴りでなに書いてるかわかんねぇ


そんな兄くんも楽しみなのは放課後ドッチやったりグランドで走り回ってるようです

机の上、周りはくっちゃくちゃ!

隣の席の女の子まで消しゴムやらプリントがいってしまいやさしい子は直してくれるみたいですが

いやのこは先生にいいつけて兄が逆ギレして・・・これじゃ女の子にもてる訳がありません・・・


学校から帰ってくる途中、ランドセルに上着をはさんでその上着の袖を地面にひきずって帰ってきます


帰宅後、数秒で友達がわんさか集まり庭や部屋が人でいっぱいになります・・・

お菓子の残骸、砂、まるで台風のよう・・・


友達が帰るとようやく宿題タイム

数分やって飽きてTVみながらやっと御飯、そしてお風呂でかみさんの雷の中、僕が帰宅(笑)


宿題やれやれ言ってもなかなかできないけど、僕といっしょならできます

終わる頃には9時頃になり、就寝前は1日のしめくくり、、、騒ぎまくってクタクタになって、、、


そうそう、せがれ兄くんの必殺技?!がありまして

【アゴコリコリ】アゴを背中におしつけゴリゴリさせる攻撃

これを毎晩くらってるんです・・・やりかえしますけど、、、w

この激しい攻防で最近、ファンフィーターとコタツが壊れました・・・めっさ寒いです・・・


歯磨きはなるべく自分でやらせ、奥歯と前歯の下だけ僕が仕上げしてます

もういいかなぁって思うけど歯医者さんに6年生までと言われてますので・・・


夜は10時頃やっと就寝!

歯ブラシを洗面所に投げ捨てて寝室にいきます(TωT)


こんな1日が毎日過ぎて、勉強も運動もそれなりに楽しめているのではないでしょうか?!

いあ、勉強は楽しそうじゃないか、、、


いまのこの時期、たっくさんの友達がいてイキイキしてる

それだけで充分ですよね





PC190106.jpg


10歳おめでとう~~!

あと10年で二十歳か・・・・・あ、気が早いですねw

どんな大人になるんだろうなぁ~


気になる誕生日ですがクリスマスにすっごいのくるので我慢しろといったのに

なんかコンビニの1袋150円くらいのカード箱買いしたそうです・・・

まだまだカード系好きです・・・早くそれは卒業しろよ・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
