ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
せがれ弟8歳
新学期がはじまるとやってくるせがれ弟くんの誕生日!

25日、無事?!に8歳になりました!

無事?!って濁らせたのはひとつ事件がありまして・・・

涙涙の誕生日になってしまいました・・・


1年生の秋にいきなりラブレターをもらってしまうようなせがれ弟くん

せがれ兄くんでは絶対に成し遂げられない偉業を早くも達成してしまった。

しかーす!

実はラブレターをくれた同じクラスの女の子

他にも数名同じ内容で配ってたみたいで・・・

「え?おれももらったよ?おまえももらった?w」

みたいな展開になってしまいまして

今どきってこんなんなんでしょうか・・・数うちゃ当たるかも的な・・・

返事どうしようか浮かれてたママさんドンマイ(笑)




話を戻しまして4月25日に8歳になったせがれ弟くん

誕生日プレゼントにこんなんほしがっておりました


31S3fFwu+UL__SL500_AA300_.jpg


ドラゴンハンティングリアル

っていう名称らしいんですけど、

これ、釣りタイプのやつ以前に兄くんがもってましてね

そのドラゴンタイプってことで火がついたようです


もうクリスマスの頃から迷ってましてようやく手に入れられる誕生日がやってきたのです




そして誕生日に、僕が近くの電気屋でそれを買いプレゼントいたしました


「これこれ!これほしかったんだよねー!!!」

喜ぶ弟くん!テンション高くて我をうしなっております!

その声に反応して宿題をおえて兄くんが2階から降りてきました


「ちょっと貸して貸してー!」

遊び足りないですが自慢げに貸す弟くん

兄くんが使い始めて3分後、事件は起きたのであります・・・


バキツ!


プラスチックの折れた鈍い音がしました・・・

「あ、ごめん、折れてる、、、」

凍りつくリビング・・・

状況が把握できないせがれ弟くん

「え?え?おれてる・・・?」

涙が・・・・


「ばっきゃろーーー!!!」

さすがにね、パンダの次にやさしいっていわれてるアタシも怒りますよ


ぷちぷちぷちんですよ!

こういう展開これまでに何度もあったんですよ

またかよ!っと、怒っちゃった訳ですよ


んで、その折れた部分はゲームするには問題ないのですが

動きがつくギミックの部分でしてワイヤーが折れておりました

やはりテープでもボンドでも接点が少ないので修復不可能・・・


再度、組み立てる時に気付いたのですが、くみたてたのは僕でして

僕の責任でもあることが確定したのです(あうあう・・・



ここは正直に弟くんに謝りまして

「パパがちゃんと組み立てなかったから兄くんを責めるなよ」っと

兄くんにも

「おれにも原因があるから、あんまり気にすんなよ」っと


父の面目が・・・・信用度が・・・


誕生日の夜、悔しくて眠れない弟くん

おまちゃの箱を蹴って、窓から遠くをみてる弟くん、、、

そんな切ない誕生日の夜は過ぎていきました。






あくる日の朝、兄弟喧嘩で目が覚めました


「おれのやつこわしやがって!」

「おれのせいじゃねー!パパのつけ方がおかしかったからだろ!」


布団からでれない状況です・・・・


とりあえず、時間はかかるかもしれませんが修理にださないと!

仕事が終わり買った電気屋に直行いたしました


応対してくれたのは女性スタッフの方でした

「じつは昨日買いに来たのですがすぐ壊れちゃいまして修理お願いしたいのですが・・」


すると、

メーカーさんに問い合わせて頂いたほうが早いですし補償がきくかもしれません

の、いってんばり

もし、こちらで対応させていただくと3か月かかるかもしれません と・・・


そりゃ・・長い・・・子どもの3か月は大人の3年に匹敵しますからね

これはやばい・・やばいぞ・・・

もし自分でメーカーに問い合わせても数か月はかかりそう、しかもGWだし

困った僕は代わりにポケモンのウィーUのソフトを選択!

2000円やし、これで少し忘れてもらうことにするか・・・

苦渋の選択をすることになります


善は急げとすぐに携帯からメーカーに連絡

受付時間すぎてるし・・・また明日になってまうやん・・・


メーカー問い合わせ部分に証明書がありまして、そこに販売店の署名がいることが判明

またくるのめんどくちゃいのでもう1どおもちゃ屋へGOしたのであります



するとレジが混んでて申しづらい状況

先ほどの女性スタッフが違うスタッフを呼んでくれました


そこで現れた定員さんがなんと、僕が買った時にレジしてくれた男性スタッフの方

「あれ?どうしたんですか?」

なんと覚えててくれたのでありまして

「かくかくしかじか、壊れちゃいまして修理をお願いしたいのですが・・・」

ポケモン買ったし勢いで修理できないかまた聞いてしまったのです


すると、わかりました。の一言ですぐ承諾

少々お待ちくださいと言われたので、いまいちどおもちゃを車にとりにいくことに

もどってくると驚きの光景が・・・・


なんと新品がレジに置いてあります


まさかまさかと近寄ると


「よかったら初期不良ということで新品と交換いたします。」



神が降臨した・・・・・・・

なんていうことでしょう・・・・

な、なんていうことでしょう・・・・

ビフォーアフターの声優さんが木霊します!


「あの、、不良品じゃなくて、その遊んでて、あの、壊しちゃったんですけど、、あの、ゆーおーらい?!」

かなりテンパりましたが、


「壊れやすい商品かもしれませんしね、だいじょうぶですよ^^」

笑顔で対応してくれる店員さん・・・惚れたぜ・・・



そういうことで、1日、1晩我慢するだけですんだせがれ弟くん!


「せがれ弟よ!!!新品に交換してくれたぜい!!!!」


喜んでおりました!とびはねておりました!!!

凍りついたリビングが花びら舞う園になりました!!!


よかった・・・ほんとよかった・・・

男性のスタッフの対応で涙がでそうになった僕


今思うのはですね、きっと僕が正直に話したからだと思うんですよ

弟くんにも兄くんにも、僕の責任だって、そう言ったからだと思うんです


きっとそれで神が降臨したと、そう思いたい、いあ、そういうことにしたい!

これは、せがれ達がウソついたときに使えそうですね・・(うふふ


あ、無駄に買ってしまったポケモン(笑)


GWの宿題が終わったら渡すってことにしました・・・w



せがれ弟くん!!いろいろありましたが8歳の誕生日おめでとう!!!


P4250161.jpg


コメント
この記事へのコメント
いろいろあったみたいですけど、せがれ弟くんお誕生日おめでとうございます。(^O^)
良い1年になりますよ~に♪

失礼します。
2013/05/10(金) 06:26:06 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
