ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
せがれ兄の友達が初お泊り
6月の縮毛矯正のキャンペーンも終わりやっと7月に!

上半期が終わりあっつい夏がやってきますね~~~

夏休みどこにいこうか、実は車を購入予定でいろいろワクワクです!

ちょっと前の梅雨にせがれ兄の友達が泊まりにきました

そこで驚くべき出来事が・・・




友達が宿泊にくるってだいたいどれくらいの歳なんでしょうか?

兄くんも5年生だし、親同士も仲良いし、そろそろOKをだしたのであります


そのAくんとは近所でサッカーチームもいっしょ、しかも同じクラス

これから長い付き合いになる予感ですw



そのお泊りになる瞬間は突然やってきたみたいで僕が帰宅すると


「おじゃましてます。今日泊まらせて頂きます。」

と、本人から丁寧にあいさつがありました

ちゃんとした子だなぁ・・・・


もうすでにご飯は食べ終わったみたいで、ゲームして遊んでおりました


この日ばかりはしょうがないと1時間以上させてしまいましたが

子供3人(兄、弟、友)でお風呂にいかせました、すると

せがれ兄の叫び声が・・・・



「で、でけーーーー!!」


なにがおっきかったんでしょうか・・・?

男どうしのお風呂だからもうお察しですね?


僕は拝見させて頂いておりませんので、規模はわかりませんが

標準をこえていたと、そういっておりました・・・



お風呂からでてスッキリしたところで、我が家では宿題タイムです

友達がいましたが、金曜のうちにやっておいて損はないです!


兄くんはやはりヤダ!と叫んでおりましたが、友達のAくんが


「あ~俺ももってこればよかったなぁ~」っと

電話してママにもってきてもらう展開になりました


これで兄くんやらざるを得なくなりましたww


その後は集中できない兄くんを僕が注意したりして、恥ずかしい一面もありました^^;



宿題を終えてそろそろ歯磨きをして就寝時間に

そこで友達がいきなり、「今日何日でしたっけ???」と動揺しはじめたのです


「26日だけど・・・」


「ちょっとお電話してもいいですか??」とかなり慌てております


忘れ物でもしたのかな?

歯ブラシだったらウチにあるからいいよ?

そんなこと言ってたんですけど、電話しないと!って必死な様子


そして電話をもってなぜか玄関のほうに

どうやらあまり聞かれたくない内容のようです



それでもソッと聴き耳をたてる親子・・・wwww



どうやらお母さんに用事がるみたいでお父さんが☎にでたっぽい

お風呂にはいってるから後からかけ直すってことに


「30分後か・・もう寝る時間になっちゃうよ・・・」




そんな状況になり、兄くんも「お父さんに頼んでおけばいんじゃね?」って

いうんですけど、どうやらお母さん本人じゃないとダメなようで


いったいなんの用事なんだろうか・・・不安になったのかなぁ・・


10分後に☎がかかってきました!お母さんからです


また玄関に隠れるように話にいくAくん


兄くんと弟くんもついていこうとするけど、Aくんすごい恥ずかしがっております


僕もやめろよ!っといいながらドア越しに耳を傾け・・・・w



すると・・・

















「あ、お母さん?夜遅くなっちゃったけどさ・・・

誕生日おめでと・・・

いつもありがとうね・・・。」










全米が泣いた・・・・・・・



僕も、、かみさんも、兄くんも、、、絶句っというか、、そのマジ感動、、、


弟くんは、「はぁ?」って感じでしたけど、、


なに、このいい子、めっさ素敵やん、、、



かみさん、産まれて10年言われたことないと、、、同じくですが、、、

Aくんはブツだけではなく心もBIGな男でした!



あらためて、ありがとう、おめでとう、伝えるのって大事なんだなぁって実感しました。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
