ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
恐怖のドライブ
恐怖のドライブっていうお話
おかげさまでママのインフルはほぼ回復致しました。
せがれ弟も元気を取り戻し
激しく遊んでおります!
御心配をおかけしました~~
しかしまだまだ感染能力はあります。
次は……僕か、兄か……
ヒヤヒヤする毎日を送っております。

先日僕がお風呂に入ろうと思いまして
洗面所で、生まれたての姿でポーズをしていたら……

ママは僕になんと言ったでしょうか?

←答えはこちら☆
夏がほんとにやばい…
そう感じました。

正解は……
ママ【あなたもメタボの仲間入りね♪】
でした♪


今回は恐怖のドライブっていうお話です♪



僕が独身で25歳くらいの時の話です。

もうすぐ結婚を控えておりまして

毎週のように

愛知県から大阪まで、車でトンボ帰りをしていました。

たしかこんな寒い季節だったんです。


僕は軽自動車に乗っておりましたが

愛知県から大阪に帰る時に


雪が降りそうだったんですね。


そこで親が乗っている四輪駆動のジ○ニーを借りたのです。

どうせ次の週も帰ってくるので

滋賀、京都の高速道路には雪がある可能性がありましたので。

そこでジ○ニーをオイル交換しまして。

準備もOK♪

そして警戒に大阪に帰ったんですね。

いつも、養老インターぐらいで

なぜかトイレに行きたくなってしまうんですねぇ。

不思議ですw

そして車を駐車場に停めようとしたら…


エンスト!!!


そのジ○ニーはMTだったのです。

エンストしてしまいましたが

ちょっと恥ずかしかったですけど、まぁ1人だしねぇ。

なんの疑いもしなかったんですよ。

その時は…


そして京都に差し掛かると

道路が凍結してるかもしれませんので50k規制になっておりました

ノロノロ運転、渋滞を繰り返しました。

そこで渋滞の時、徐行運転になると


また!!! エンスト!!!




これはおかしい!!!


ってなんとか大阪の一人暮らしのボロアパートに

辿り着きました。

そしてまるまる一週間働いて、また実家に帰る事になりました。

日曜日の夜中に出発したので

点検してもらう時間も、お金もないので

とりあえずガソリンを満タンにして出発しました。

高速に乗る途中1度エンストしましたが

夜中の高速で徐行運転になったり、止まりさえしなければ

大丈夫だろw

っていう軽い気持ちだったんですね。

そして軽快に高速道路をドライビング~~~♪

しかし寒かった…

なんか寒い…



車の暖房がきかない…

ってのに気付きました。

運転しながらなんとか上着を着ました。

そして滋賀に入ったところで…

スピードメーターの横の


なんかランプが点滅してる…



???









ガ、ガソリンがない!!!!




そこで慌てて多賀インターで満タンにしてまた出発。

いつもなら愛知県と大阪の距離は

満タンにして、ちょうど行って帰って来れます。

それが大阪から滋賀でガソリンがなくなった?

そしてやっぱり

運転してるとミルミル、ガソリンが減っていくんですね…

養老インターでももう一回満タンにしました。


そして高速道路も愛知県にはいりまして

もうすぐ着くと安心し始めたら…

90kぐらいのスピードで車が


バイブレーションwww


80kでなんとか疾走。

それでもやばいくらいです。

高速道路は80k以上じゃないと違反になりますよね。

そしてまもなくすると

マフラーが……




ブオオオオ~~~~!!!!



凄い煙がwwwwww





あ

ば、爆発するかもしれん!!!!!

バックミラーから後ろはまったく見えず…

車の中も焦げ臭くなってきました。



まさに恐怖!!!これは怖い!!!!!











あ

か、神様………



その祈りも通じて、

なんとか料金所に着きまして。

お金を払う時にも、もちろんエンスト。

もう慣れて、恥ずかしさも感じなかったですねぇ。

そして出発しようとエンジンをかけようとするものの…



エンジンがかからない…


料金所のおじさんが

『押しましょうか?』

と。

初の車で押しがけですw

そしてそこから怖いのは信号です。

赤になったらTHE END(笑)

ゆっくり走りながら、止まらないように運転していく…

そして止まりそうになったらアクセルを吹かす!!!

しかしアクセル=煙幕っていう最悪の状態。


そして実家まで1kmと迫った時、交差点手前で

ピクリとも動かなくなり、

夜中の午前1時頃、実家に電話しました


迎えに来てくれと。

そこに車を少し置かして頂きまして。

なんとか帰省しました。

翌日、車屋さんに点検にだしたんですが

原因は





オイルがカラッポだった……



なんと出発前にオイル交換する時に、

入れ忘れたのか、フタをするのを忘れたのか

よくわかりませんが、カラッポの状態で

愛知県から大阪を行って帰ってきたみたいで…

車屋さんも『これは奇跡だ!!!』って(笑)

もうこんな事はコリゴリですw


みなさんガソリンだけではなくオイルも忘れずに♪

以上注意事項でした~~






せがれ兄 5歳3ヶ月
ウサギを飼いたいと言い出した。ずっと言ってる。動物はムリだろう…

せがれ弟 2歳9ヶ月
目も少し回復してきた。さすがタミフル。なんかおいしいらしい。






コメント
この記事へのコメント
こ・こえー!!と言いつつ私も、ガソリンのキャップ閉め忘れで走った経験ありです。
2008/03/01(土) 11:44:59 | URL | giitasu #-[ 編集]
ウサギは鳴かないから大丈夫よ^^
2008/03/01(土) 22:35:19 | URL | Asa #-[ 編集]
怖いですね(^^;

実は私もラジエーターから水蒸気(?)が上がったことがあります。
若い頃粋がって外車を買ったばっかりに、その車では苦労しました。
その頃は、奥さんの家へ迎えに行く度に、車の騒音でご両親を心配させてましたー

今では絶対に国産しか買わないことに決めています(^^)
2008/03/02(日) 16:23:59 | URL | いがたけひこ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
