ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
紙粘土でドラゴンつくってみたpart2
DSC_0377.jpg

えーっと今回は、ドラゴン2体目です

前回は前のめりでクチ開け過ぎ?!な感じでいつか作り直そうかと思ってまして

あ、全部見たい人はサイドバーの粘土特集でご覧ください

設定としては難しい立ち上がってるバージョンのドラゴンにチャレンジしてみました

一歩間違えると駄作になりかねないので注意しながら作ったのですが・・・




DSC_0379.jpg

足と胴体が完成したところです

立ち上がってる感じなので下半身をしっかり構えたいとこなので先に作りました


DSC_0383.jpg

やっぱり腕が大きくなりすぎて作り直すことに><

しかも夢中になっちゃって途中過程、写真とっておりませんwww

難しかったのはやっぱり羽かなぁ~

大き過ぎてもドッチリし過ぎるし小ぶり過ぎても迫力にかけるし・・・


そんな感じで1ヶ月?くらいで完成しました



P7190225.jpg

色はファイアードラゴンぽく赤を選択

少々青と白を加えて、マット感を出したかったのでこんな色に

背中の波打ってる感は結構お気に入りです


P7190221.jpg

P7140190.jpg


右アングルと左アングルで室内と外で撮りわけてみたんすけど・・・

うーん、これどうでしょう・・・

弟くんいわく目がかわいすぎていやだと・・・もっと怒ってる感じがよかったと・・・

うーん・・痛いとこつかれました・・・

ということで、次回は怒りのサンダードラゴンにチャレンジですw




コメント
この記事へのコメント
相変わらずクオリティ高いねぇ。
いいねぇ。
凄くいいねぇ。
いいよ!
イイ!

奇遇なことにONも今、ねんどやろうかと画策中。
夏中に何か作ってみようかなぁ。
2013/07/19(金) 10:45:35 | URL | ON #mQop/nM.[ 編集]
マジで凄いです。
またカラーもいいですね。(*^o^)

またお邪魔しますね。
良い一日を♪
2013/07/25(木) 08:44:11 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
