ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
岐阜の柳ケ瀬お化け屋敷「恐怖の細道」にいってきた。。。
main.jpg

えーっとですね、せがれ達もおっきくなってきたし、そろそろ本格的なお化け屋敷なんて

いーんじゃないかと思いましてね、、、

富士急のさー、病院の跡地?もいいけど遠いじゃん?近場でいいとこないかなーと思ったら

岐阜にあるじゃないの!!

しかもめっさこわそうやし、、、

画像はHPからお借りしました





せがれ達はというと、最初は絶対こわくねぇし!どうせ人だろ?!

みたいなこと言っておりましたが、やはり弟くんくらいになるとビビッておりました


P7220234.jpg

岐阜市内にある寂れた感たっぷりの商店街の中にありました

駐車場みつけるの大変でしたが空いててよかったよかった。


P7220226.jpg

どでかい幽霊のフラッグが恐怖をそそります・・・

これ夜だったらめっさ怖いんじゃ・・・

ここ柳ケ瀬は口裂け女の発祥の地だそうです、、昔ほんとにいたのか、、、



P7220230.jpg

もう帰りたいと言い出すせがれ弟くん

そこをなんとか応援しつつ家族4人で中にはいっていきます・・・


少しネタバレを書きますと


↓以下ネタバレのため反転してください


鉄格子の真っ暗の部屋からスタートして、血だらけの車掌さんが案内

電車にのって平成から昭和にタイムスリップして

駅に到着後、男の子が忘れた落し物を届けてくれと頼まれる

それを握りしめ暗い通路を歩いていくと・・・

途中、【前ばっかり気にしてちゃダメだよ・・】の看板

その後、後ろから口裂け女が追いかけてくるという・・・

どんどん進んでいくと学校の教室のなかに入っていく

そこに泣いている女の子が・・・

こっからやばいことになります@@



っと、まぁこんな感じで約15分くらいでしょうか

いやもっと長く感じたでしょうか・・・

途中、せがれ兄の靴がなくなるハプニングがありましたが、なんとかゴールに辿りつきまつた・・・



どんな女か気になるとこですよね・・・

っということで公式ブログから画像お借りしてきました。







3b9c022217ca7a2c4df248050875dfa6.jpg

こんな人が待ち構えてたり


ee33892c9e1ed8c69b32d79613595d98.jpg

こんな人が追いかけてきたり



めっちゃ怖いって


うん、大人でも怖いってば

もう行かない、もう行かない、もう行かない、クチが裂けても行くって言わない!


P7220232.jpg

部屋をでるとそこには神社らしき作りになっていてそこでお祓い的な事ができます

そこでおみくじもひけます

(手が荒れているので手袋しております)


P7220233.jpg

クチの大きさで運勢かわるみたいです(爆)

総評すると、せがれ達には良い話のネタになってよかったんじゃないかって思いますが

弟くん2年生にはちとリアルだったかなぁ・・・

これでトラウマになって僕みたいに夜道怖くてガクブルにならなきゅいいけどなぁ

ちなみに僕は中2まで夜道の1人歩きこわがってましたからね・・・


んで、次なにしようかと思ったんですけど

この柳ケ瀬お化け屋敷、周りになんもねぇっす!


しかたなく川遊びでもしようかとグルグルしてたんですけどいいとこなし!



帰り道にアクアトト岐阜あったんでちょっくら寄ってきました。(気づくの遅

ここ何年ぶりかなぁ~4年ぶりくらいかもです


P7220263.jpg

なんとそこでぐるり森発見!!!

ぐるり森といえば日本モンキーパークにあってここで何度も紹介しております!!

なんと岐阜限定カードもあるらしい!!

またエンドレスの予感が・・・・・・・



そこをなんとか我慢させせっかくきたので水族館の中に


P7220236.jpg

カピバラも暑くて瀕死なんですけど・・・


中に入れば涼しいはず!!


P7220243.jpg

ここのアクアトトはおもに川の魚、淡水魚がメインになっております

海水魚のほうが色鮮やかですが川の魚もおいしそうに、いや、綺麗ですよね


P7220237.jpg

カエルくんにトカゲくんにザリガニくんに魚のほかにもいろいろいます

やっぱり欲しい欲しいいっておりましたが・・・



P7220249.jpg

ちょっとだけいた海水魚はスズキとクロダイ

「あ!これパパが釣ってくるやつだ!」と弟くん


P7220252.jpg

こんなおっきい海外のお魚たちもいっぱいおります

弟くんの体よりおっきい!!!



P7220261.jpg

僕はもう1周したいくらいしたかったのですがぐるり森のせいでムリに・・・


その他にも水遊びできる場所やトレジャーハンターっぽい宝探しもあったりで


ガッツリ遊べる場所でした!お化け屋敷いらんかったんじゃ・・・ま、、いっか、、、




P7220235.jpg


最後にミミズク?!と記念に。


岐阜ってあんまり遊べるイメージないけど夏にはこんなコースもいいかもん。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。