ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
野原川観光センターにマス釣りしにいってきた
P8050336.jpg

ここは豊田の山のほうにある野原川観光センター←クリックでHPです

岐阜に遊びにいったときに川釣りしたいってことになったんですが

場所がよくわかんなかったし準備不足もあったので、今回それを実現しようかと!

探してたらこんないいとこみつけました!


P8050320.jpg

1日やりっぱで、竿もレンタルおk、餌代は別にかかりまして1人2200円くらいだったかなぁ~

うーん、高いような安いような・・・

細い川が石でくぎってあって、そこにマスを15匹くらい漂流してくれます。



P8050321.jpg

すぐ釣れそうなんだけど、やっぱりなかなか釣れないんですよねぇ

目の前にいっぱいいるのに・・・マスさんも目の前に餌あるのに・・・

だんだんイライラしてくるせがれ達・・・



P8050325.jpg

手でつかんだほうが早いわ!

そうなんです!

釣りに飽きたらつかみ取りにもできるんです!!!

あっというまでしたが・・・・


なんとか僕が1匹釣りましたが、アミと素手でつかむ作戦に移行・・・

しっかし、そこは俊敏なお魚さん達!なかなか捕まえれません・・・




P8050329.jpg

なんとか15匹中、8匹GET!

あとはどこにいってしまったんでしょう・・・狭いのになかなかみつけられず



P8050334.jpg

塩焼きにして食べさせていただきました~~プリプリして最高ー!

150円で焼いてくれます!


P8050332.jpg

つまみにドテ煮と~~~ピりカラでうまうま(・ω・)ノ


P8050333.jpg

体が少し冷えてしまったのでラーメンめっさおいしかった!!

カマボコはいってるのが田舎っぽくていいですね~~~



P8050330.jpg

魚、なかなか捕まえれなかったし、ダム作ってるとき指はさんじゃって

兄くん戦闘不能になったり、弟くんもずっこけて膝すりむいたり、、、

天気も山で荒れたり、、、自然の猛威を思い知らされた1日になりました、、、

んでもがんばった?!あとのラーメン!最高だったぜ!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
