ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
火の谷温泉 美杉リゾートに宿泊してきた
CIMG1224.jpg

せがれ達の旅行の条件

1、近くに大きいプールがあること
2、ホテルでオードブルであること(バイキングのことです)
3、ビンゴゲームができること

これを満たしてる場所は結構限られますww
行ったことがないとこだと、また絞られます・・・
浜名湖か、ここか迷いましたが、、、ここ美杉リゾート!にいってまいりました!

CIMG1222.jpg

こんな感じのプールは今年もさんざんいきましたが、飽きないねぇ2人とも・・・

このウォータースライダーちと、スピード不足ですが、途中トンネルがあり真っ暗に

そこだけがちょっと怖いwwムチうち注意ですwww


CIMG1213.jpg

今回は水中カメラを持参しております∑q|゚Д゚|pワオォ

なので、水ギリギリの写真もおkなのであります!


CIMG1230.jpg

ぶくぶくぶく~~


今回、初アトラクションだったのがこちらの

CIMG1227.jpg

勢いでクルクルまわって穴に落ちる感じの

微妙な角度になってしまいましたが、このあと、せがれ兄、、、

CIMG1228.jpg

ありえない角度で着水し、横っ腹を強打することになります(笑)

これ、僕もやったけど、けっこうお腹痛いw 鼻もw


ここのプールも楽しかったんですが、ホテルのプールもありましてね、

なんとそこのプールには珍しいものが


CIMG1242.jpg

ジャンプ台!ぉお(゚ロ゚屮)屮


CIMG1243.jpg

ご近所のプールは市営だったりなので、厳しいんですよねぇ

走ったり飛び込んだりしたら注意されたりで、、

それはしかたないことだと思うんですが、

やはりこうしておもいっきり水に飛び込むことができるのはめっさいいことですよねぇ

まだまだここで遊び足りなかったせがれ達は明日もここでと・・・

それを約束して晩御飯にむかいました


CIMG1235.jpg

濁ってて水中カメラの意味あんまなかったし・・・・・・・



P8190379.jpg

流しそうめんを体験できたり~~

これって家でやりたいけど、なかなかできんww


P8190385.jpg

夏だけど、ハッピきて餅つきしたり~~

お祭り!お祭り!!

できたてのきな粉お餅最高においしかった!弟くん3皿もらって笑われたw

バイキングの様子は・・・あまりにも空腹で画像ないです(え

か、、、カニがめっちゃおいしかったですよ!


DSC_0405.jpg

夜は射的やったり~~

これ、おもちゃの前にマッチ箱があってね、持ち球5つ

3箱倒してお面、4箱でパズル、5箱でラジコン

難易度高いね・・・・


DSC_0403.jpg

今年は山ということで、こんな仕掛け用意してみました

白い布にライトをあてて、カブトムシ捕まえ作戦です!これやってみたかった!

ホテルの裏は山になっており、スタッフさんにいそうな場所を聞いてしかけてみました!

朝が楽しみです!


DSC_0404.jpg

お風呂にいく最中~

ここのホテル、いろいろ四季を感じる工夫がしてあります

さて、裸になって露店風呂に・・・

そのとき、せがれ兄がなにかみつけた!カブトムシだ!

こっちにもおる!!!

せがれ弟もなにかみつけた!!!


P8230424.jpg

コクワガタ!!!ちっさ!!!

(写真は帰宅後撮影)

お風呂場で本日1番テンションあがったwwww




P8190401.jpg

他にもビンゴゲーム、いっぱいいっぱい楽しかった1日目もおわり!

全部外れちゃいましたが、ジャンケンでオニギリセンベイGETできたし!

プールで疲れ果てた2人、あっというまに就寝・・・・・


朝起きて、仕掛けみにいきましたが、セミしかいませんでした・・・

お風呂で採集できてよかったぜ・・・


P8200403.jpg

朝のバイキングもおいしいぞ!

なんといってもカニの味噌汁!最高(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

P8200406.jpg

朝から木工教室を予約しておりました!

ここで夏休みの工作をやってしまおうということに!

今年は僕も兄くんも忙しくて、工作こんな形になっちゃって、来年はもっと凄いの作ろうな!!!


P8200409.jpg

兄くんは椅子、弟くんは、本入れ、作りました

時間的には30分くらい

記念にもなるし、宿題にもなるしwいい体験ができましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


トンカチで汗かいたじぇ・・・・


兄くん『プールいきたい!』

やっぱりね・・・・


CIMG1264.jpg

良い子のみんなはマネしないでね!

なんと、このあと、、、5時間ジャンプ台で遊ぶことになりまちた・・・

奥さんはリビングでお昼寝グッスリ・・・・w


なんといってもジャンプ台、大ハマりでしたねぇ、やりすぎですわ・・・


DSC_0402.jpg

最後は、三重の御在所サービスエリアでラーメン食べて帰りました!

ここは三重にいくと必ず寄ります!ほんとおいしい!!!


今年の火の谷温泉、美杉リゾート、なかなかのボリュームで楽しめました!

あのプール、せがれ達おきにいりで来年は2泊したいと・・・マジか・・・

んでも、兄も来年は6年生、2泊でゆっくりしたいですねぇ



ながながありがとうございました!!!

最後はせがれ弟くんの華麗なジャンプでお別れしたいとおもいます!























P8200414.jpg

クチからなにかでてる?!(笑)





コメント
この記事へのコメント
とっても、とっても濃い夏休みになりましたね。
二人とも元気だなぁ。

内海綺麗になったんですね。

良い一日を♪
2013/08/30(金) 07:09:05 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
