ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
初めての船釣りにいってきた
P1200545.jpg

釣りを始めるとやはり憧れる船釣り!!

お客さんで来て頂いてるM氏と釣りの話題になりマグロマスターであることが判明しまして

素人でも釣れるというこの時期、衣浦からでるトップガンという名の船に乗船できることになりました!



船釣りはまったくの初心者である僕ですがM氏にいろいろ教えて頂きながらなんとか準備をしとりました

ほんとは先週だったのですが風が強すぎるということで、20日に変更になりました

すると今度は・・・

その肝心のM氏が風邪をひいてしまい、まさかのダウン( ノД`)シクシク…

インフルエンザ?!水疱瘡?!ものすごい高熱にうなされてしまったそうで・・・

M氏のお友達であるN氏とはまったくの初対面なのですが・・・・

これ大丈夫なのか・・・

完全アウェーの中、真冬の海にN氏と2人で!挑んで参りました!!!


朝5時ころ沖を出発し、1時間ほど移動いたしました



P1200547.jpg

なんと!到着して1投目でN氏が真鯛をGET!!!!

船が揺れて怖くて写真はありませんwwww

これは期待できる!!!!!

しかし・・・僕だけかかりません・・・・





天気はというと、晴れ!!!!


陽がのぼってくると暖かくなってきて、思ったよりも暖かく釣り日和!

なのですがなかなかかかりません・・・





P1200548.jpg

船に乗るんだから最低でも3匹くらいは釣れるだろぅ・・そう思っていたのですが

僕が甘かった・・・


ぜんぜん食いつく気配すら感じられないまま時間がただただ過ぎていきます・・・



せっかく船に乗ったのに坊主なんて・・・残念すぎる・・・


そこで船長さんから選択をされます


このまま真鯛狙いで青物の群れを待って勝負をかかえるか?

可能性が高いシーバスを狙うか?


もちろんそこは勝負です!!!!真鯛釣りたいです!!!!!


しかし・・・


10分ほどで場所を移動してまた移動してを繰り返しすっかりお昼の帰る時間になってしまいました



もうだめだと思ったそのときです・・・・・・・・・!


とてつもなく重いあたりが僕の竿に!!!!


いままでこんな重い釣竿もったことがありません!!!!


最後の最後に起死回生のHIT!!!!









2Gvb83McaJY5tOr1390363016_1390363179.jpg



とったどーー!!


↑言いたかっただけwwww

 
結果は1匹だけだったですけど・・・



P1200550.jpg


真鯛がかわいい❤

なんとか釣れてよかったです・・・・ほんとに・・・

勝負をかけて、青物狙いだったのになぜかシーバス(笑)

運がよかったとしか思えない・・・・・






帰ってきたらせがれ達がちょうど帰宅しまして

その大きさにびっくりしておりましたww


029.jpg


けっこう重い!!80cmほどかな?!

いや~~船釣り最高!!!!ちょっとクセになりそうです・・・・

次回はM氏!いっしょにいきましょう!!!!!!








033.jpg

刺身にしておいしく頂きました!!!


コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。
船釣りですか?
凄いですね。
一枚目の写真、なんか素敵です。(*^o^)/\(^-^*)
お酒に合いそうな刺身ですね?
またお邪魔しますね。
失礼します。
2014/01/29(水) 22:20:41 | URL | さらパパ #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.