ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201704
最後の学芸会
せがれ兄くんが小学6年、最後の学芸会に挑みました。

結局僕はせがれ兄くんの学芸会を1度も見る事はありませんでした・・・・ちょっと後悔してます

そこはせがれ自信がヤル気をみいだせない部分が少しあって、流してた部分もあるかもしれません

しかし、親として、1度だけ・・・でも見ておけばよかったなぁ・・・・

そんな最後の学芸会、太平洋戦争という巨大なテーマ、ですが、

6学年みんなで1つの劇を1時間程かけてやるので、ほとんどの少年少女はセリフなんて一言しかありません

そんなせがれのセリフ、僕は一生忘れることはないでしょう

それほどインパクトがあるものでした、、そのセリフとわ??








「天皇陛下バンザーイ!」

と、叫びその後みんなが、バンザーイ復唱して、刃物で自害するというシーンでした。。。。

ビデオでですがこのシーンをみて、オレ絶対これわすれねぇわ!ってそう思いました


ちなみに、わたくしが数十年前自分の学芸会最後のセリフは

「体じゅう真っ黒だ!」っていうカラスの役でした。その後、真っ黒だ!ってみんなが復唱。

ちとせがれと似てる?!いや似てねえわ、、

なにはともあれ、最後の最後に見事なセリフを選んだと、そう思います。




コメント
この記事へのコメント
セリフも然ることながら、先生も随分と
渋い題材を選びましたね(笑)

兄くん、もう中学生になるんですか!?
時の流れの速さに愕然・・・(-"-)
ってことは、もうサンタは信じてない?
何気にtakaサンタ、好きなんですけど。
2014/12/16(火) 17:34:02 | URL | Asa #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.