ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
あけましておめでとございます!厄年到来
あけましておめでとうございます!

2015年はじまりましたね!今年はなんとわたくし厄年ど真ん中でございます・・・・

前厄である去年、大晦日おおきな仕事をなしとげました。


僕の地域では元旦の陽が出る前、大晦日の夜に神社でおしるこお酒をふるまうしきたりがあります

それは厄年メンバーがメインで後輩、先輩、還暦の方と共同で行いますが

メインである厄年メンバーがすべて予算準備を手配しなくてはなりません

けっこう荒行です・・・・


10月頃から久しぶりに逢う地元の同級生とお酒をかわし(笑)準備をしてきました

そしてついに仕事休みなしの疲れがピークになる大晦日に!

天気は曇り雨・・・・ウソだろ・・・・




天気予報は当たり(泣)

風もでてきて、もう寒いし、冷たいし、あうううう・・・・



oomisoka2.jpg

こんな大きなテントが飛ばされそうになりましたよ・・・・

時間は深夜になるにつれ雨はあがり、刻々と時間が迫ってきました

みなさんにおしるこをふるまう前に

自分達も体力をつけなければなりません(笑)

みんなで火をかこみながらキムチ鍋をいただきーの


oumisoka1.jpg

これが、めっちゃんこうまかったですわ!

寒くて寒くて体やばかったけど、めっちゃあったまったっし!


こっからは忙しくて画像ないですけど、1000枚用意した茶碗が1時間半の間に

あっというまになくなりました!凄い行列で焦ったぜ・・・あたしおしるこよそう係だったもんで・・・


あっとうまに人がいなくなり片付けしてたら朝の5時になりました・・・・

そして元旦もあっとうまにおわった・・・・

凄く寒くて疲れたけど、やり遂げた感はんぱなかったです!


せがれ兄の正月はモンハン4Gにはまり・・・・

せがれ弟は雪ダルマばっかつくっておりました(笑)

いやぁ正月、寒かったにぇ~~~





yukidaruma1.jpg

顔がこえーよw


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
