ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
夏休みの工作 パチンコ台コリントゲームを作る
ぱちんこ2-2




中学生になってもあるんですねぇ、、工作、、、

っというわけでまたまたパチンコ台を作ってしまいました。いやいっしょに!


今回は立たせたい!起たせたい!斜めでコロコロするよりリアルさを追求したい!

ってことでかなり悪戦苦闘いたしました・・・


ビー玉を転がすのですがとびでないようにクリア板を貼らないといけません、これがけっこう大変!


ぱちんこ2-3


ビー玉をだしいれする部分

クリア板で覆われるので出し入れする場所が必要です

しかも簡単にパカパカするとここからビー玉がとびでてしまいます。。。

そこでレバーもそれ以上いかないように工夫したり。。。。


ぱちんこ2-4

ひっぱるぶぶんはいままで1番固く安定感があるようにできました。

まんなかのあそこから転がってでてきます。



そして今回大失敗したのが


ぱちんこ2-5


最後アロンアルファでくっつけたらクリア板が濁ってしまいました><

強い薬液を使う計算ができていませんでしたね

もう1度、買い直して今度は両面テープで付け外しが簡単になるようにしました。


ぱちんこ2-1


動画がないのは残念ですが(笑)

かなり完成度が高いと思います!シンプルIS座ベストですな!!!






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.