ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
東京ディズニーランド
TDL 808

家族で初めての東京ディズニーリゾートへ!!

せがれ兄が中学生になり、やり残したことはないのか、、、そう考えた時に
日本で1番HAPPYになれる場所、あそこにまだ行ってはないと、そう感じたのであります。

昨年、禁煙をし、コツコツとへそくりを貯め、半年前にホテルを予約し、なんとかこんにちに至りました。
そんな親の苦労をしらず、せがれ達は遊園地は苦手なので行きたくないと、そんなことを言うありさま。

TDLを目の前にし、そんなことを言えまいと半ば強引に連れてきてしまったのでした。そうなの僕が行きたいの。


しかも日付は大晦日の夜に出発し元旦から遊ぶという贅沢

大晦日夜20:00に出発しホテルの駐車場についたのは午前2:00



TDLSD 002

宿泊するのはオフィシャルホテルの東京ベイ舞浜ホテルクラブインリゾート

間違いなくいままで泊まったホテルで1番の、No1のホテルでございました。


TDLSD 004

ホテルの前にはシャトルバスが走っておりモノレールの駅まで送ってくれます。

ま、歩いて7,8分のとこに駅はあるけど、荷物があるので


TDLSD 005


モノレールは3分に1度くらいの頻度ですぐにきます

このレトロ感がかわいい!


TDLSD 006

窓の形がミッキーの形になっとる

うーん、なにもかもがかわいい!


TDLSD 007

元旦だけOPENが9:00からになっていて、のんびりできると思ったけど

やはりかなりの人が正門前に並んでおりました、いや前回に来たの20年前なのですよ

ぜんぜんおぼえてない、、、

門が新年バージョンになっております。


TDL 839

シンデレラ城がみえてきた、、、、ワクワクしてきたーーーー!!!



TDLSD 008

元旦のディズニーってどうなんだろって、未知数だったんですけど

やっぱり凄い人でしたねぇ

でも、ファーストパスのうまいとりかたをいろんな人に教えてもらいまして

そんなに待たなかったと思います


TDLSD 012

TDL 829

TDL 831


スターツアーズは、僕、映画みたんですけど、ちまたで噂の4Dでみたのですよ

うん、4Dのがよかったです、、、残念ながら、、、あれは先に見ちゃダメねぇ、、、



TDLSD 013

ファーストパスをとったのは、スペースマウンテン(1番こわかった)

ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション、などなど、


TDL 825


スペースマウンテンってあんなにこわかったっけ、、、僕が老いたせいか、、、

せがれ達は室内だから大丈夫だったそうです、、、イミフすぎる、、、


TDLSD 014

人、人、人、、、、、


TDLSD 022


TDL 835

  
TDLSD 024

あんなにのっててよく沈まないね、あ、ちょっと沈んでる?


TDLSD 025
  

そうしてるまにパレードの時間

これは新年限定のパレード!

TDLSD 033

なんかうまいこと撮れませんでした

そしてお昼からの定番パレード、すっごい大きさ!!!

TDLSD 036

TDLSD 037

TDLSD 046

TDLSD 052

TDLSD 057

お昼のパレードが終わりホーンテッドマンションで事件発生

いつも旅行にいくと起こる事件、やはりディズニーでも起きました

DSが入ったバックを紛失してしまいました・・・・

足元に置いておいたはずが終わった後になくなっていました

キャストの方にそれを伝えると俊敏に対策していただき、なんとかみつけてくれました!凄い!

すぐにとれないので、2時間後にきてくださいと言われました。


TDL 841

時間はあっというまに夕方に、17:10からはじまるワンスアポーンタイムの準備

シンデレラ城が夕陽で素敵すぎる!

TDL 846

いつのまにか暗闇になりうしろをみると凄いことに

予約席はとれませんでしたが、かなり前でみることができました。



TDL 847


TDL 851


TDL 852


TDL 859


TDL 863


TDL 864


TDL 866


TDL 869


TDL 890


TDL 891

最後、頭が(笑)

プロジェクションマッピング、最高っす!


TDL 893

ちょっとランチタイムにホットドッグでも


TDL 894

超おいしくて指にはめてたバンドエイドもいっしょに食べてしまいました(//∇//)



このあとはエレクトリックパレード、今はこういいわないらしいですけど、

昔は豆球だったのに、LEDめっちゃ綺麗やわぁ~~~~


TDL 896



TDL 903


TDL 907


TDL 965


TDL 921


TDL 937


TDL 941


TDL 946


TDL 949


TDL 950


TDL 953


TDL 960


TDL 962


TDL 974


TDL 965



TDL 977


素晴らしい、ひとつひとつが凄くつくりこまれてて、ほんとに期待を裏切らないですね


TDL 981

落してしまったDSをとりに再びホーンテッドマンションに

恐怖をさそいますね、、、

そしたら急に空が!!!




TDL 983







TDL 999


❤マーク!!!!


TDL 1006

あっとうまに1日が終わり、とっても素敵な日となりました!

天気もよくて暖かくて、やりたかったこと全部できました!!!

次日、ディズニーシーに続きます!!!




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
