ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
東京ディズニーシー
TDL 1014

元旦にディズニーに行くという我が家では考えられない贅沢旅行

初日にランドを堪能して21:00頃にチェックイン
泊まるホテルは東京ベイ舞浜ホテルクラブインリゾート、半年前に運よく抽選で当たったホテル
中心が吹き抜けになっていて正月モードになっておりました。


TDL 1015

1階はリラックスできる場所がいっぱいあってホテルの中なのにコンビニが24時間営業
お土産も売っている始末。

TDL 1016

とにかく広さがハンパねぇ感じで、ここに宿泊するだけでも楽しそう。。。。

いつも夏に行くホテルと違い大浴場がないのが残念ですが、ゆっくりしてる暇はございません
翌日は朝6:30から朝食をとり、シーが8:00オープンなので早めに休み体力を回復させないといけません。


TDL 1018

前日に車で寝て疲れが貯まっていたせいもあり、7:00に起床。。。。。

いきなり寝坊してしいました。。。やばい。。。。
しっかし朝日は素晴らしいぞ!天気も良く元旦より暖かいとのこと!


TDL 1019


時間を考え、朝食はホテルでとるか悩んでいたのですが、やっぱり食べて正解でした!

どれもこれもおいしすぎる!


TDL 1023

とくにこのミニハンバーガーは出来立てでめちゃくちゃうまかった!

4個も食べました。。。。


TDL 1021


せがれ兄もおっきくなったでしょ?彼はここでも納豆ごはん

景色も最高だったぜ


TDL 1024

なんかヒョロヒョロ縦笛の音がするなぁっておもったら獅子舞おりました

ひとりひとり頭にかじりついておりました(笑)


なんやかんや朝食をゆっくりとってしまい、気づいたら8:30、、、はちじはん?!

やばい、やばい、もうはじまってる、、、、

急いで仕度をして、アプリで待ち時間をみると、、、トイストーリーマニア250分、、、、やばい、、、


TDL 1025

トイストーリーのファーストパスがすでに夕方になっていたのでタワーオブテラーのFPをとりに!

この建築物なんやねん!でかすぎ!



TDL 1027

ドナルドのメス発見!これってレアなんじゃ?!

凄いオーラを放っておりました。



TDLSD 066

トイストーリーマニアは凄い人気でこれだけは乗りたかった!


TDL 1031



待ち時間が300分をこえていましたが、がんばって並びました。
途中トイレに行く際に、犬に出逢いました。


TDLSD 069

緊張しているせがれ弟(笑)

着ぐるみ達、いやキャラ達と写真を撮るには強引に引き寄せる必要があります
ですので、なかなかできない、あたしたち親子、すごく時間かかりました、、、


TDL 1032

待ち時間が長くて前後にいる人達と話したり、カメラマンになってあげたり

マニアまで、もうすぐです。

TDL 1037

慌てて風景を撮る時間がなくって、それが後悔、、、、


TDL 1036

シーは池が多いので移動距離を考えて場所を選ばないといけないですね

つぎはインディージョーンズにむかいます。


TDLSD 071

これも長かったなぁ、、、待ち150分だったけど、体感的には3時間くらいでした、、


TDL 1044

せがれ達は、これって怖い?高い?ってそればっか聞いてくる(笑)

僕も初めてだし、わかんないんだよねぇ、、

あの高い建物の中はこんな感じ


TDL 1046

ちょっとした部分がこってますよねぇ

モンキーパークとはえらい違い、、、、


TDL 1049


インディーを終え、ちょっとアイス休憩

食べるのがもったいないくらいかわいい。



TDL 1050

そして、大人の最大の楽しみタワーオブザテラーに!これはCMでもやってますよね



TDL 1052



うん、おしっこちびりました。いつものことなので全然へっちゃらです。





TDL 1054

お昼を食べてなかったので16:30頃、早めの晩飯にしました。

ここ、キャラクターがきてくれるレストランなんですけど、はやくも満室になっていたので残念。


TDL 1055

やはりシーのが人気があるのか、混みぐらいが凄かったですね、シーのが。

ジュニアさんのすべらない話で話題になっていた、クラッシュのタートルトーク、これが最後だったのですが

隣の小さい娘が途中泣いてしまい、クラッシュが「だいじょうぶかい?」と声をかけると泣き止むシーンがあって

そこがおもしろくてちょっと感動しちゃいました。


TDL 1059

食べ終えるとすっかり夜になってしまいました。


TDL 1065

この旅、最後のショーがはじまります!




TDL 1068


TDL 1080


TDL 1094


TDL 1103


TDL 1107


TDL 1140

最後は花火が大爆発!写真ではわかりにくいけど、すっごい迫力!!


TDLSD 077

あっというまに20分たってしまいました。。。。



TDL 1157

やっぱお土産、買うよね、、、ミッキーかわいすぎる、、、ぬいぐるみ買いました。(僕だけ)

せがれ弟は、かぶりものばかり、、兄は箸かってました。


TDL 1155

ほんとにあっというまの2日間でしたけど、素敵な時間でした。

キャラクターレストランだけ、おもったより、早い時間に終わってしまい行けなかったですが、それいがいのこと

ぜーーんぶ、やりたかったことができました!

これも20年ぶりに行く僕達にいろいろ教えて頂いたみなさんのおかげだとおもいます!

ほんとにありがとうございます!

せがれ兄はジェットコースターが苦手で小学5年で交通公園のがやっと乗れるようになったレベルでしたが
ビッグサンダーマウンテンに乗った直後、「俺、克服できた気がする。」と、自信がもてたようです。

せがれ弟は逆に、乗り物系へっちゃらなのですが、タワーだけ断念しました。
次回は絶対に乗ると意気込んでおります!

ん?次回? 旅行はこれで最後になるかもとおもっとりましたが、まだまだ気合でいけるかもしれません!

ま、こんな贅沢は二度とムリですけど!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
