ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
ご近所ラーメン特集
みなさんこんにちわ!グルメレポート担当のたかです!冬は鍋ですよね!いやラーメンね!

今回はご近所にあるマイウーラーメンをお知らせいたします。
お客さんと話してて教えてもらったり発掘したりして、ブログみてもらえば教えるのてっとりばやいの!


1454728489989.jpg

ラの壱  こちらは三河地区で有名なラの壱、あっさりなので替え玉2杯くらい余裕でいけます



1454728559998.jpg

麺家 烈 安城美園店  

たんたんめんといえばここ!黒担担麺、赤担担麺と選べる感じでこれは赤です
辛さは選べるのでココ壱くらいの感じで選べばちょうどいいです。ごはんおかわり自由でおなかいっぱい。




1454728116740.jpg

五十五番 安城店

安城学園高校近くにある五十五番、これは二郎系で意外とあっさりで大盛りでもぺろりといけます
ただ、にんにくをどうしますか?の定員さんの問いに、OKをだすと、このにんにくの量、、パワーはでるけど(笑)



1454728207843.jpg

北京本店 北京飯

ラーメンではないけど、安城名物の北京飯、けんみんショーなどよくTVにでているので凄い行列
豚のから揚げの下にフワフワ甘辛の卵がのっている丼です。凄くおいしいですけどアツアツではないのが残念。
ラーメンはセットで頼みましたが、いまいちでしたね。


1454728075941.jpg

麺屋 らいこう

こちらのおみせもよくTVにでるらしい、めずらしくカラーベースのあるラーメン
つけめんがメインですが、1,5倍だと凄い量(ノ゜⊿゜)ノ! 少し残してしまいました><

仕上げは、

1454728036936.jpg

リゾット風であつあつの雑炊がプラス100円で食べれちゃいます!

うん、ラーメンyよりこっちのがおいしかった(笑)




1454728672432.jpg

麺屋すずなり

安城総合運動公園前にあります。まぜそばが有名ですが、あえてしょうゆチャーシューメンを食べる。
このチャーシュー凄いボリュームっしょ?!ラーメンというよりステーキ食べてるようなw
ラーメン関係ないけど、店長さんが凄い怒ってました、誰にたいしてかもよくわからんから謎でした・・・



1454728640388.jpg

二代目 百才笑

百才わらうと書いて、ひゃくさいや、ここのとんこつはまさに博多九州ラーメン!
二代目で味が落ちたという噂もありましたが、こんな近くに自分好みのラーメンがあるとわ!
月曜休みでなければ通いたいところですね!!




そうなんですよ、飲食店、月曜日休みが多いのでなかなかいけないですけど、

またおいしいお店あったらご紹介しますね。
 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.