ギラギラ日記
知立市で美容室してますが、全くもって関係ない子育て日記 しかも俺オヤジがです。せがれ2人との格闘を御堪能下さいませ---d(・∀<)----!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
アスぺ?
ネット上でよく耳にする言葉、「おまえアスぺかよ」、アスぺってなに?

ちょと気になって調べたら、これって誰にでも起こりえる状況なんだなって思ってね

それが診断できるサイトがあったので紹介します。


2016y05m13d_100011309.jpg


「アスペ」とはアスペルガー症候群の略です。アスペルガー症候群とは、発達障害のひとつです。

アスペルガー症候群の大きな特徴は、「知的な遅れがないこと」です。

なので、子供の頃は「ちょっと変わった子だなあ」と思われる程度で、病気と診断されることも少ないです。

それがそのまま大人になってしまうのです。そうすると次のような特性が顕著にあらわれてしまいます。

社会性の欠如  コミュニケーション能力の欠如  強い興味の偏り

そして、「社会にでてから人間関係がうまくいかない」「社会人としてふさわしくない言動、行動、態度」

といった問題が表面化してきます。

特に、「アスペ」な大人が、特性にあわない仕事に突いてしまうと、本人も悩みますし、

周りの人にも迷惑をかけることもあります。




アスペルガー診断テスト


↑こちらから診断できます


僕もやってみましたがこんな結果になりました。


2016y05m13d_095916318.jpg


接客業しながらこんな結果でいいのかしら・・・

でも最悪な結果じゃなかったので良しとしましょう

ぶっちゃけ言うと人との付き合いがあんまり好まない自分がいるんですけど、仕事でいろんな方と
お話するので休日くらいは息を抜きたいと思う部分はあります。

でも人が話すこととたまに自分がずれていたりすることには自分で疑問をもっていて
こんな診断してみました。

これって子供が診断するとどうなるんでしょ?いくつから大人って感じるきっかけにもなるかもね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ブログパーツ
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
